北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
ベリーベリー
Mon Jardinには6種類のベリーがあります。
ジューンベリー・ブルーベリー・ブラックベリー・ハスカップ・カラント・イチゴ
気付くとジューンベリーが黒く熟して地面に落ち始めていました。
2種類ありますが、初めに植えた方の木は大きくなって手が届きません。
収穫するのも大変で、殆どは鳥さんどうぞ状態です。
ハスカップも大きな実を付けていました。
色々なジャムがありますが私はハスカップジャムが一番好きです。
特に三ッ星のハスカップジャムは酸味のバランスが絶妙だと思っています。

ブルーベリーは植え替えをしてから調子悪く今年は実が付いていません。
ブラックベリーは今年も沢山望めそうです。
子供が小学生までは、お友達が沢山食べに来て毎年楽しみにしてくれていましたが
最近はご近所の子供たちが来るくらいでちょっとさびしい。
でも冷凍しておくと息子がカリカリ食べて、いつのまにか無くなっています。

カラントは裏庭で宝石のような赤い実を沢山ぶら下げていました。

実を言うと私自身はなぜか、ベリーを生食するのは苦手です。
だから今までも味見は子供の役目でした・・・ごめんなさい(笑)

DSC_3088.jpg



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/81-28adcd27
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR