北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
ケイタイ
 「母さん!とうとうクラスで携帯持ってないの二人だけになっちゃったよ~」
昨日から3学期が始まった息子が帰宅して開口一番の話。
「あっそう!仲間がいて良かったね~」
我が家では高校生になってからという取り決めがある。
今持たせる必要性もないし、時々あればいいなということもあるが、
なんとかなっている。
しかし、世の中はみんな携帯を持っている想定なのか、公共の場所にも
公衆電話がなくなっているのには憤りを感じちゃいます。

一昨日、娘が携帯を紛失して、親切などなたかが携帯ショップに届けてくれた。
一日なかっただけでも、「どれだけ依存してるかがわかる」と言っていた。
便利だけど何だか怖いなと思うのは、すでに時代に遅れているのかな・・・

周りに流される前によく考えて、そんな小さなものに振り回されずに
空想したり創造したり自分の頭の中の世界を膨らませる時間を大切にして欲しいんだよ。
DSC_0280.jpg

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/8-22fb0f79
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

