北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
百合が原ハンギングバスケット展
今年で4度目の出展となりました。
去年初めてハンギングバスケット協会賞を戴き、今回は少しだけプレッシャーを
感じながら、花材探しをしました。

初めて参加すると決めた時は、とても勇気がいりましたが
少しでも上達につながるといいな、という思いで飛び込みました。
思った通りとても勉強になります。
すごく上手な方たちの作品を見るときの見方も、参加したからこそ
身に染みて見えてくるものがあります。
自分の庭に飾るだけのものを作るのも楽しいけれど、
人に見てもらうことを意識して作るのも緊張していいものです。

そして何よりありがたいのは、先生の言葉です。
自分に見えていなかったことを教えて頂くと、
よし!次も頑張ろうと励みになります。

テーマは春から、ラブリーでいこうと決めていました。
どちらかと言えば苦手なテーマですが、あえて挑戦。
幾つか作って途中苦しくなって、ナチュラル系も作り。
結局ナチュレル系の「6月の風」が優秀賞を戴きました(笑)

DSC_2769.jpg
DSC_2771.jpg


DSC_2759.jpg
DSC_2761.jpg

出展しなかったが、ラブリーテーマでこんなのも作ってみた
DSC_2637.jpg




この記事へのコメント
36. makimaki   URL  2013/06/17 00:05 [ 編集 ]
おめでとう~!おめでとう~!!(^^)
takatakaさんの創作意欲にいつも刺激をうけています。
材料選びもほんとに勉強になる!!
今回の作品、絶対入賞すると思っていたよ。
私も嬉しいっ(*^^*)
37. takataka2525   URL  2013/06/19 17:23 [ 編集 ]
ありがとう!
またmignon marcheで、、ハンギング1個分作れるくらいは
頑張りたいね!ガンバロウ!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/71-99b7e7bd
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

