北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
色あそび
今朝、急きょ車で大通りに行くことになり、それならと
帰りは百合が原公園の苗売場へ向かいました。

ステキな寄せ植えや、ハンギング、多肉の可愛いリースもあって
勉強になります。

そしてやっぱり沢山の新鮮な苗を見るとウッキー♪ってなっちゃいますね。
あれもこれもいいなぁって浮き足立ってしまいますが、
そこはグッと落ち着いて、一番心惹かれる苗を決めてから
イメージを膨らませて選んでいきますが、これが楽しくて
時間がかかるんですよね。

色あそびは幼い時から好きでした。
塗り絵はもちろん、母が編み物教室をしていたので、家には色とりどりの毛糸があったり
伯母の洋裁教室へ行くと、生地の見本を見るのが好きで飽きもせず
眺めていたのを思い出します。
絵を描くときも、描くより色を作ることに夢中になっていました。
中学で美術部に入り油絵を始めた時、画材屋さんで並んでいる
何十色という絵の具を見た時の気持ちは、苗売場へ行った時と
共通するところがあります。
色あそびは果てしなく楽しい!

DSC_2171.jpg
心惹かれたミニバラ「テディベアー」




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/54-8ad72920
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR