北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
ご用心!
今日は雪解けが進みましたね!
氷割りもどんどん進みます。
フェンスの外側も融け進んでいるかな?とまわってみると
案の定隙間があいているので、踏みつけて行った。
気を抜くとズボッと落ちてしまうので、慎重にしていたのに
思い切りはまってしまい、抜けなくなってしまった(汗)
何とか片足は抜けたが、左の長靴はビクともしない。
こんな時に限って掘りずらいスコップで、深く入っていかない。
ましてや、不自然な姿勢で力が入らない・・・どうしよう・・・

エエイ!しょうがない!
長靴を残して家に戻り、つまり片方靴下のまま雪の上を歩いて。
まずは靴下を履き替え、違う長靴を履き、掘りやすいスコップを
手に片方の長靴を救出に向かったのでした。
誰にも見られなくて良かった・・・と愛用長靴をぶら下げて玄関に戻ろうとしたら
ご近所の仲良しOさんに見つかってしまった(笑)

少し前に、家の外壁と雪山の隙間にはまって、長時間見つからなかった
小学生の事故があったけど、この時期本当に気を付けなければ
いけませんね。
ご用心!

DSC_2047.jpg
日差しが強くて影がクッキリ!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/45-ccb28244
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR