北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
スポンサーサイト
町を想う
昨日、娘の剣道の昇段審査で滝川市へ行ってきた。

初めて行く場所だったので、時間に余裕をもって出かけたのは
良いが、終わるまでの時間が恐ろしく長い…
審査の様子も今まで見たことがなかったので、
覗いて見たかったが、人で溢れていたので断念。

お店が開く時間に町を散策しに行くことにして
事前に調べて向かったが、そこが驚き!
駅前の商店街は空き店舗が軒を連ねていたのです。
かつて私は室蘭市でお勤めをしていましたが、
そこのアーケード街と重なって見えてしまい、
寒々とした記憶がよみがえってしまいました。


けれど、町の人たちが努力している様子があちらこちらに
貼られているイベントの告知を見てわかります。
フリマもやっていて覗きましたが、満足したようにお買い物している
様子も覗えました。
きっと、盛り上げようと頑張っている人たちはいるんだろうなと・・・
でも何をどうしたらいいんだろうと、閑散とした街を見て
何故だか焦りのような感覚を覚えて混乱してしまいました。

改めて北海道のことが心配になってしまった一日でした。

せめて明るいお花の写真を・・・宿根ベゴニアが咲いた!
DSC_1996.jpg
娘の昇段審査、三段は合格しました。ホッ。







スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/42-5ead34a5
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

