北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
気になる人
このところ小説を読むことが多かったが
本当のところ好きなのは、エッセイ。
ストレートに刺激を受けるから。

何だか気になるっていうのは、その人の作品とか、センスとか
空気感とかからくる。
今まで気になった人は、大橋歩、高橋永順、大貫妙子、堀井和子、
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ・・・(敬称略)

「かもめ食堂」は気になる人たちのオンパレードで
DVDまで買ってしまった。
何度観たことか・・・
「わたしのマトカ」ではこの映画撮りの話も沢山出てきて
フィンランドへの興味も増してしまった。

先日、もたいまさこと、片桐はいりのエッセイを見つけて
早速読んだが、片桐はいりの「わたしのマトカ」は
装丁のセンスも良くて、嬉しくなりました。
文章も卒論以来らしいが、そうとは思えないほど
何度も(うまぁ~い)と思っていました。

そして、どちらもやっぱり興味深い人で面白かった。

DSC_1982.jpg





スポンサーサイト
この記事へのコメント
22. yucarinrin   URL  2013/03/14 07:20 [ 編集 ]
こんにちわ~♪
アンシャンテこと、yucarinrinです^^
多肉、素敵ですね~!
あと、モスのうさぎ。くまさん、めちゃかわいい!
春が、待ち遠しいですね・・・・本当に・・・・
今年も、オープンガーデン&ショップあるのかな?
楽しみにしてます・・・
ファンとして・・・
23. takataka2525   URL  2013/03/14 18:35 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

多肉の可愛さ分かってくれて嬉しいです~♥
今年も1dayする予定ですよ♪
去年の秋に、二人で球根の仕込みもしました。
多肉や寄せ植えもグレードアップして出せるよう頑張ります。
モスの動物たちも作ろうと思っていますので
どうぞお楽しみに!!
お庭の雪が早く融けますように・・・(シンパイ)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/40-2883a313
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR