北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
ミモザ
昨日は交通機関も大変な一日でしたね。
娘の高校でも、遠くからJRで通っている子たちは登校できないどころか
家から出られなかったそうです。
青森では5m以上の積雪だそうですが、想像できませんね。
本当にお疲れ様です。

さて、昨日の続きですが、お買い物を楽しんだ後
大きい温室を覗いてきました。

見て見て!!ミモザの大木!
ポンポン花の可愛いこと!!

小学校の頃、ミモザの香りを謳うシャンプーを使っていて、
その時からずっとミモザに会ってみたいと思い続けていました。
高校生の時は,雑誌に籠いっぱいのミモザをみつけて、
油絵を描いたこともありましたっけ・・・
そして初めて念願のミモザの木を見たのは、オットの転勤で東京に住んだ時でした。
普通に庭木としてあって、その時の感動といったら!

それから小さなベランダで育てて、北海道では育たないと解ってはいましたが
持ち帰り、大切に大切に鉢植えで育てました。
けれど花芽は付いても咲くことはなく、とうとう枯らせてしまい・・・
本当に可哀想なことをしてしまいました。
それからは切り花や温室で楽しんでいます。
温室ありがとう!

DSC_1766.jpg
DSC_1760.jpg愛しのミモザ
DSC_1761.jpg





スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/31-d9467b84
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR