北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
スポンサーサイト
お雛様
毎年、バレンタインが終わったらお雛様を飾ろうと思っていて、
いつも遅くなってしまう。

私のお雛様は母方の祖父が少しずつ増やして揃えてくれた8段飾りがあって、
娘が生まれてから数年はそれを、実家で飾ってお祝いをしてもらっていた。
娘にはそのうち気に入ったお雛様に出会ったときに・・・
と思っているうちに13年もたってしまっていた。
そうなると娘も、「自分では飾らないと思うからいらないよ~いいよ、いいよ~」
いやいや、これは日本の行事ですから~ちゃんとやろうよ~
お嫁に行ってもらいたいしぃ・・・
そうして5年前、なるべくコンパクトでお上品なお顔の・・・
と探して、木目込みのお雛様に来ていただいたのでした。

そして今日は大安。
お日柄もよく、飾ることができました。

・・・やっぱりお花も飾りたいなと思って出かけると
意外と道路は融けていたので、急に気が変わり百合が原公園へ・・・
で、この先は明日にしよっと!

DSC_1732.jpg







スポンサーサイト
この記事へのコメント
18. えりげろん   URL  2013/02/20 21:49 [ 編集 ]
こんばんは\(^▽^)/!

今日は、有難うございました。
展示会続きで、忙しい時期ですが、
また、いらして下さいね~!
19. takataka2525   URL  2013/02/21 14:32 [ 編集 ]
ありがとうございます!
やっぱりお花はいいですね!
今年も楽しみに通いたいと思います。
お忙しくなると思いますが、頑張ってくださいi-179

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/29-2a47ee08
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

