北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
読書
ペースは落ちましたが、読書続いています。
あれから・・・

息子が先に読んでいた三浦しをん作の「風が強く吹いている」
箱根駅伝の話で、なかなかの感動物でした。
くすみ書房の「中学生はこれを読め」の棚にあっただけあって子供にもお薦めです。

以下は大人向けでしたが、全て三浦しをん作
「月魚」 不思議な空気感が感じられる表現がすごいなぁ。ん?どういうこと?
やっぱりそういうこと? と思いながら読み進んでいった作品。

「まほろ駅前多田便利軒」 映画化されるそうですね。でも私好みではなかった。

「仏果を得ず」 文楽の話。どれだけ取材したらこんな話が書けるのだろうと感心してしまった。
       もう一度シッカリ読み直してみたいと思った作品でした。おもしろいです。

DSC_0522.jpg
プリムラのハンギングバスケット(2012)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/28-18a31dfb
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR