北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
冬至と「あん」
道産の大納言を圧力鍋で20分
あっという間に出来上がりです。
昔は母がストーブの上でコトコト煮てくれました
父も甘党だったので小豆の出番は多かったと思います
あんこを練る時はあんが跳ねてやけどするので
近寄らせてもらえませんでしたが
こういう風景はいつまでも忘れないものですね

週末に観たかった「あん」のDVDを借りてきました
美味しい餡を作るハンセン病の老女を樹木希林が演じています
昨夜最終回の「逃げ恥」もよかったけれど、
こんな映画をもっと学生たちに観てほしいなと思いました



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/275-45f50411
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR