北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
成人式
昨日札幌の成人式は7年ぶりの晴天となりました。
キンキンに冷え込んでいましたが足元がぐちゃぐちゃよりはベストでしたね
式自体はそれほど楽しみじゃないと言っていた娘も
着付けが終わるとわくわくしてきたようで
そこはやっぱり女の子、綺麗なおべべを着ると嬉しいものなのですよね

最近は振袖は着ない、式にも出席しない子も増えているみたいですが
できることなら、一度は振袖も試してみて欲しいな
親としてできる最後の行事だと思うし、ここまで無事に育ったことを祝いたいし感謝したい
子としてはそれが孝行でもあると思うから
あとから、やっぱりやっておけば良かったって言う人多いですよ
一生に一度のことですから・・・

先日TVで石垣島だったかな?
家族みんなが参加する成人式で子供はそれまでの感謝を述べてから
輪になって家族で踊るというのを見て感動しました
親だけに感謝するのではなく、20年間自分に関わってくれたすべての人に
感謝をすることから大人への一歩を踏み出して欲しいな


DSC_3150.jpg
20160112104923.jpg






スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/217-0bfe4e32
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR