北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
夏休み?
いつも読んでくれている親友が心配するほど、気が付けば1ヶ月以上も書いていませんでした(汗)
何してたっけ?とカレンダーを見返してみたけれど・・・

暑くてほとんど庭に出ていなかった=写真も撮っていなかった
スマホの調子が悪くて、あれこれ悩んで機種変更した
母の通院に付き添ったり
ボイラーの取り換えを検討してみたり
息子が疲労骨折なりかけて病院へ行ったり、新人戦があったり
食事対策を調べたり
シルバーウィークの予定を考えたり
義母の33回忌の予定もあったり

子供たちの夏休みは
高校は夏期講習や部活であってもないようなお休みで、
お弁当作りは休めず、寝坊も出来ない。
大学は8月上旬まで試験続きでこちらも振り回され
それが終わるといよいよ車の免許を取って、遠出につきあい
そんなこんなで、肝心の庭仕事は三の次になってしまっていた

それでも今年のブラックベリーの出来はよく、
近所の男の子がいっぱい生ってるよと教えてくれて一緒に収穫しました
家族みんなで食べてくれたそうですごく甘かったそうです
お返しにってお庭で採れたての枝豆をいただきました!おいしかった!
そんなやりとりが楽しいね♪

自分のためのお出かけは9月に息子と同級生のお母さんの写真個展を見に行ったこと
街を歩いて出会った人々の一瞬を撮ったセンス溢れる作品でステキでした♥
さあ、そろそろ秋植えパンジーの声も聞こえてきて
来年にむけての作業も始まりますが・・・

昨日からTVでは鬼怒川氾濫の様子が流れています。
地球がおかしいと言われ続けて何年になるでしょう
濁流に囲まれて途方に暮れている姿が未来の人類の姿を見せられているようで怖い
たまたま好きなアーティストのエッセイ本を読んでいて
考えさせられることが沢山ありました
一人一人ができること、
私にもできる事・・・



スポンサーサイト
この記事へのコメント
64. suzu   URL  2015/09/13 16:58 [ 編集 ]
お忙しい日々の中、見に来てくださりありがとうございました!
私も胸が痛くなるニュースに、自分ができることは何かなと考える毎日です。
秋植えの準備を早めに始め、(球根の注文をしたり)去年よりは少し分かってきました。
長い目で見て理想のお庭に近づけるように、
これも出来ることから頑張ります🎶

66. takataka2525   URL  2015/09/20 09:22 [ 編集 ]
こんにちは!
秋植えの準備始めたのですね!すご~い!
色とりどりの球根が並び始めましたね
春のお庭を想像しながら選ぶときも楽しいですよね♪
私も頑張ります!

suzuさんのお写真楽しみにしています♥
少し前のリスの写真ナイスですね!
その瞬間に出会えることも、才能の一つだと思います。
私もアンテナを張って、アッ♥と思える瞬間に出会いたいと思います♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/203-95526c34
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR