北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
大きくなぁれ!
多肉植物は、草花とはまた一味違った魅力があります。
華やかさは草花に負けるかもしれませんが、多肉も色、形、質感が多様で、
奥が深く、寄せ植えすると更にそれぞれの魅力が際立ちます。
そして何よりその生命力に驚かされます。

徒長してしまったときや、植えるときに摘んだ葉をトレイなどに置いておくと
しばらくすると切り口から根が生え、またしばらくして子株が現れます。
初めて見た時にはホント感動しました。
かわいいでしょう!

外で越冬するものはお庭で増えていきますが、越冬できないものは室内の窓辺で
育てます。
ただ、ここから売っているような株にはなかなか育てることができず、ムズカシイ・・・
で、今年は気合を入れて頑張っています。
今日は小さな鉢に植え替えてみました。
育つかなぁ~育つといいなぁ~ガンバレ多肉!!
DSC_1593.jpg
DSC_1607.jpg大きくなぁれ!



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/19-48ac5607
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR