北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
シジュウカラの巣立ち
この土日は何も手につかない状態でした
というのも巣箱の入口から雛が顔を出すようになったから。
日曜日には入口に足を掛けて身をのりだすので、
ずっとビデオを構えて肩が凝りました。
そして今朝一眼レフを持って庭に出ると
何だか様子が違うので急いでビデオカメラに持ち替えていると
始まりました。巣立ちです!
約30分間に9羽飛び立ちましたが、8羽目が出た途端
カラスが3羽現れ1羽は確実に捕らえられてしまいました。
どれだけ無事に逃れられたかはわかりませんが
自然界はやはり厳しいのだと思い知らされました。
予想はしていたけれど、あれだけ暇なく餌を運んだり
排泄物を運び出して懸命に育てる姿を窓越しに見ていたので
何とも言えない気持ちです。
どうか一羽でも多く無事に育ってほしいと
願わずにはいられません。

嘴は黄色、白い羽毛も黄色っぽく胸の黒いネクタイ模様もまだ薄い
頭の毛もポヤポヤしていてカワイイ
DSC_2257.jpg

親鳥の声に促されるように
この体勢でしばらく様子を覗ってから不器用に飛び出していく
DSC_2255 (2)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
61.      2015/06/08 19:21 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/188-c80b056c
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR