北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
願いを込めて
このところずっと何かに願いを込めることが多い
神様、仏様、おてんとうさま
そしておひなさま。

今どきの若者は日本から出ることに何の躊躇もないのか
自分が若い時は日本から出るなんて考えたこともなかったし
飛行機に乗ることさえ一大事だった。
旅慣れた職場の先輩たちと後輩と4人で行ったハワイ旅行が
私の飛行機デビュー。25歳だった・・・

ご近所を見渡せば留学なんて普通のことのよう。
長女もこの春休み初めての留学体験をしている。

お雛様は女の子の身代わりをするといわれているので
今年は早めに飾り、無事を祈った。
出発準備をしているときに
「今年も桜餅作る?」と聞いてきたので「いないでしょ?」とかえすと
ああ、そうだった~と残念がっていた。
今日はひなまつり
桜餅は作らなかったけれどお花とあられで・・・

留学先のポートランドでは桜や杏の花が満開でひと足早く春を満喫しているようである。

DSC_1712.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/174-b374bb09
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR