北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
radio
日曜日の夕方は車に乗っていることが多かった。
特に上の子が部活を始める前は毎週と言っていいほど
家族で出かけていたので。

で、その時の車にはナビはおろか、カセットデッキとラジオしかなく
常にFMラジオが流れていました。
こう書くと、ものすごく昔の話か、ものすごくボロッチイ車に乗っていたように
思われそうですが、そうではないので・・・(1年前はまだその車でしたが)

とにかく、家族でラジオを聴いている時間が多かったわけです。
中でも男組がはまっていたのが、日曜5時からの「NISSAN あ、安部礼司]という
ラジオドラマである。
あべれいじ、つまり「アベレージ」平均的なサラリーマンの話なのだが、
これがウケル。
テレビにはない想像しながら楽しむところがまたおもしろく、
ああだこうだと俳優を当てはめては、盛り上がっている。
ただ、子供たちがそれぞれ忙しく家族で出かける機会が少なくなると
そんな小さな共有できる時間も減って寂しいものである。
今では一緒に乗っていても違う音楽をイヤホンで聴きはじめたりして、
特に家族揃っているときはエチケットに反するので注意する。

一緒にラジオに耳を傾けると結構楽しいよ!


DSC_0901.jpg
アネモネとプリムラ・ゴールドレース今年も咲いてくれるかな?
百合が原公園では、色々なプリムラが入荷したそうな・・・春が近いね!







スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/16-825ed850
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR