北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
風邪対策
国産の新鮮なレモンを見つけたのでハチミツに漬けて
テーブルに置いておくといつの間にか減っている。
どうやら、我が家の一番若くて大きなのが、しょっちゅうつまんでいるらしい。
家族の中で、みかんでもなんでもビタミン摂取が多いからか、風邪ひかないね。

他にもニンニク、しょうが、ネギはこの時期必需食品ですね。
そういえば最近、北海道産のニンニクもよく見るようになりました。

それから匂いがマイルドになっているニンニクは便利ですが
それ以外も、すごい匂いの物は少ないような・・・
たまにはガツンと効かせたい時もあるのになぁ

DSC_0218.jpg




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/112-084ec23b
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR