北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
ソファー
3,4年前から検討していたのがソファーの修理。
新婚当時に購入したもので19年ほど経過したそれは、
メープルの枠組みに染色していない無垢の皮が張られたもので、
年々皮があめ色に変色していくという物。
手入れも必要で大変なことは承知の上で、もちろん価格的にも
その当時の私の月給ほどもして贅沢と思ったのですが、
歴史を刻んで変化していくところと、子供が、どこをかじっても体に悪い物は
使っていないところ、そして何よりそのデザインと色にやられ、
他の物には妥協できなかったのです。
今思えば、後悔しない物にしたほうがいいと言ってくれた彼にも感謝です。

大事な大事なソファーでしたが、歴史は相応に刻まれ、
予想したとおりに子供はかじりつき、よだれや涙、汗が染みこんで
とうとう、ひび割れ裂けてしまい自分で修理しながら使ってきたのですが
限界を迎えてしまったわけです。

何度かお店に足を運びお話を聞いて、金額も張るので
いっそもっと、リーズナブルな物に変えるか、違う所で張替を頼むか
悩んでいました。
たまたま、新聞で「椅子の張替無料見積もり」という小さな広告を見つけて
土曜日に行って、お話を聞くと値段的には変わらず、
それなら元々の工房で直してもらおうと、そこからまっすぐに
お店へ直行。
悩んでいた色もやはり無垢のナチュラルに決め、
今度は子供に手が掛からない分、もっともっと大切にしようと
心にきめて、オットにも感謝して帰ってきました。
まぁ、何年か後には孫にかじられちゃうかな・・・なんてね!

余談ですが、デザインは少し変わってきていますが
今、同じような物を買うとすると、倍以上のお値段になっていて、ビックリ!
それでも人気があるのだそうです。
今ならとても買えないなぁ・・・
なんだかちょっと嬉しい気持ちになってしまいました。

DSC_0176.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://eetaka04.blog.fc2.com/tb.php/109-4ca982b6
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR