北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
プリムラ
去年も一昨年も作れなかったプリムラのハンギング
今年こそはと走り回ってやっと色が揃って作れました!
気温とのタイミングも計らなければならないのと
入荷の状況があってなかなか難しい~
黄色の予定ではなかったけれど、
置いてみるとまだ雪が残っていて何もない庭で
ひと際光って見えるので良かったかな♪
やっとマイナス気温から抜け出せそうなので少しずつ慣らしていこう


ホワイトグリーン
今月はホワイトとグリーンのお花
初めてのお花も沢山
2,3年前からラナンキュラスの種類が豊富になってきたそうで
今回はグリーンの大輪シレンテと白い大輪の煌
アネモネのパンダの黒いしべが締めている
各自持ち帰ってからのアレンジができるように
ブーケにしたりオアシスに挿したり水活けにしたり・・・
私は水活けにした
この日は3月にしては記録的な大雪で気分も沈んでいたけれど
お花に触れてスッキリ♪楽しかった~

教室の入り口で・・・


DSC_1255.jpg

こんなラナンキュラスも・・・
DSC_1260.jpg
長靴
子供たちが小さいときにはいた長靴
捨てられずに靴箱の隅にあったものに
多肉を植えて庭に置くようになって
もう6年ぐらいかな?
紐が日焼けしてしまったけれど
この冬ちょっと遊んでみました

まだ庭は土だらけで、パーゴラに吊ったブランコに
この長靴を履いて乗っていた息子
可愛かったなぁ(笑)


激安
ホームセンターの新規オープンで
激安の切り花~♪
駐車場に入るのが大変だったけど
行ってみるもんですね~(*≧∪≦)


刺繍
青木和子さんの刺繍キット作品
お花と刺繍っていい感じだなぁ💛
まだ手を付けていないものがたくさんありますが
ちょっとまた火が付きました
庭仕事が始まる前にやることまた一つ増えました
急がなくては・・・

DSC_1087 (2)
2017ひなまつり
ひな人形よりちらし寿司や桜餅を楽しみにしている長女
今朝も早起きしてかにちらし寿司作りましたよ
午後からは桜餅作り
お花も買いに行ったけれど、なんだかひな祭りっぽくない
ま、いっか~


プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR