北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
2016リース
今年もこの時期になりました
作るときは没頭するタイプでお話を楽しみながらということができなくて
(余裕がないともいう)
それでも耳だけは参加して、頷いたり笑ったり楽しみました
材料は同じでも出来上がりはオンリーワン
チョイスはKaedeさんのセンス。おしゃれです♪
DSC_0297 (2)

帰ってから、余った材料と合わせて室内用に
もう一つ作りました
DSC_0323.jpg


クリスマスリース展
百合が原で、昨日から始まっています
今年は梅木先生プロデュースの展示
乙女(?)心をくすぐられます
展示を見て、制作意欲を掻き立てられて奥に進むと
沢山のリース資材が・・・わくわくしますね!





そして葉牡丹は宮崎先生制作ですね
玄関フードがあったら素敵に楽しめますね♪
葉牡丹がこんなに種類があって可愛いなんて
びっくりです!
DSC_0294 (2)

DSC_0292.jpg


これがないと
特にトゲがある植物を扱うときの必需品です
初めて買うときには高価だなと躊躇しましたが
お得なセールの時に思い切って買ってみました
やはり、良いものは良いです
柔らかくて蒸れないし暖かい、ストレスなく安心して作業ができます
5年使って結構なボロボロですが、まだまだいけそうです
昨年またセールで予備を買いましたが、使わずに済みました

昔、職場の先輩が下着と靴下の高価なものはやっぱり違うよ
と教えてくれましたが、そこに革の手袋もプラスしたいです。
「イギリスのジャイコ社のガーデニング用ロンググローブ」


ミニミニシクラメン
立派なシクラメンも良いけれど
チョコンと置けるサイズを選んでしまいます

DSC_0258 (2)

昨日息子が人生最後の修学旅行から戻りました
夕食時に長女とあれやこれやと話が盛り上がり
ほか2名は遥かかなたの思い出を掘り起こしていました
思い出も沢山出来たようです。よかったね!
そして余韻に浸る暇もなく明日からテストの嵐が・・・
頑張りたまえ!!
てのひらサイズ?
今朝は雨から始まってみぞれになり
そしてふわふわと手のひらサイズの雪に変わりました
ちょっと楽しい気分でしたよ
小さい子供なら口を開けてキャッチしたくなるかもね

DSC_0227 (2)
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR