北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
祝米寿
週末、義父の米寿のお祝いで千葉に行ってきました。
少し耳が遠くなりましたが薬を飲むこともなくとても元気です。
規則正しい生活とよく動くことが健康の秘訣のようです
若者は見習わなくてはいけませんね
二人の孫も楽しく話に加わり、賑やかなとても良いお祝い会になりました

次の日は子供たちはそれぞれお友達に合ったり、行きたいところがあったので、
私たち夫婦はどこいこか~とTVを見ていると川越の番組をやっていて、
じゃあここに行ってみようと話がまとまり、行ってきました!
そんな乗りで来ている人が多かったみたいで凄い人出でした
歴史ある建造物を大切にして、街の人たちが頑張って盛り上げています
TVで紹介されていたお店は言うまでもなく行列になっていたので
そこは、ほぉほぉと通り過ぎ小さなお団子屋さんのうどんを戴きましたが
これがおいしかったんです。
底冷えがして冷え切った体に沁みました~

空港で集合して、それぞれ満足して無事戻りました
というのも、あのお天気が一日ずれていたら飛行機は飛んでいませんでした。
セーフ!危なかったぁ

川越
2川越
菓子や横丁


成人式
昨日札幌の成人式は7年ぶりの晴天となりました。
キンキンに冷え込んでいましたが足元がぐちゃぐちゃよりはベストでしたね
式自体はそれほど楽しみじゃないと言っていた娘も
着付けが終わるとわくわくしてきたようで
そこはやっぱり女の子、綺麗なおべべを着ると嬉しいものなのですよね

最近は振袖は着ない、式にも出席しない子も増えているみたいですが
できることなら、一度は振袖も試してみて欲しいな
親としてできる最後の行事だと思うし、ここまで無事に育ったことを祝いたいし感謝したい
子としてはそれが孝行でもあると思うから
あとから、やっぱりやっておけば良かったって言う人多いですよ
一生に一度のことですから・・・

先日TVで石垣島だったかな?
家族みんなが参加する成人式で子供はそれまでの感謝を述べてから
輪になって家族で踊るというのを見て感動しました
親だけに感謝するのではなく、20年間自分に関わってくれたすべての人に
感謝をすることから大人への一歩を踏み出して欲しいな


DSC_3150.jpg
20160112104923.jpg






2016
毎年楽しみになっている駅伝を見ながら
久しぶりのブログです

昨日は家族そろって初詣をして
そのあとは姉弟で札駅の初売りに出掛け、
私たち夫婦は近場でお買い物となりました。

年末にプリンターが故障するという緊急事態に陥り
29日閉店間際のイオンに飛び込んで購入する羽目に。
なんでもギリギリは良くないってことですよ~
新年からは肝に銘じて欲しいものです

元日から咲き始めたのはコストコで見つけたヒヤシンス
清々しい白です




今朝、高校3年の時の担任だった先生からお電話を頂きました
高齢になられましたが声は昔のままですぐにわかりました。
毎年家族のNewsとして送っている年賀状を楽しみにしてくださっているそうで
お褒めのお言葉を頂きました。
こんな年になっても先生に褒められるって嬉しいものですね
ありがとうございます!
楽しいNewsをお届けできるよう又1年頑張ります!
DSC_3110.jpg
プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR