北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
ぎりぎりセーフ!


いきなり来ましたね~
来るよ来るよ~とお尻に火が付いたように、昨日片づけを終わらせました
ハンギングもぎりぎりまで花を楽しみ、カットして
雪が沢山積もる場所へ移動
ねずみ対策として剪定したバラの枝を乗せてみました

モミの木も飾りが見えないくらい積もりました
この時期の雪は重たいから大変そうだね
雪かきも腰を痛めないように気を付けましょう


大人リース
DSC_3015 (2)

今年はシックなリースです
そういえば、去年は受験生の息子のラッキーカラーに合せ
ド派手なパープルリボンにしまして・・・お陰様で合格いたしました(笑)
とは言っても勉強では苦戦していますので良かったのかどうかはわかりませんがね(爆笑)

毎年リースを黙々と作りながら1年を振り返っている自分がいます
そして、この1年に感謝をしながらドアに飾ります(そういうものかどうかは知らないし
一応仏教ですが気持ち的にね)

それにしてもこの時季のコニファーの匂いはいいですね~
お庭のモミの木も、グリンアイズも清々しい匂いを放っています
今年裏庭で大きくなったモミの木を鉢に植え替えて
置き場所に難儀していますが、どうせなら楽しんじゃえと
色々ぶら下げています
DSC_3041.jpg





あったかいんだからぁ~♪


なんて、鼻歌が出そうなくらい・・・
でも来るものは来るから呑気にはしていられまへんな

前にも書いたけれど
青い冬囲いネットがあちらこちら目につくようになってきました
家にもあるけど、この色なんとかならないのかなぁ
と、毎年げんなりする
なんか意味あるのかな、この色
あとはムシロだけど、これもねー
保管も不便だしバラバラ散らかりそうで嫌だ
イギリスなんかはどうしてるのかな?
資材屋さん、どうか真剣に考えて下さい!

5,6年前にブラウンのネットを見つけて
やった!ブルーよりましと使っていますが
最近見かけなくなりました
なんでかな…
ブルー使ってる人はブルーでまとめるから?
売れなかったとか?
大量生産で安いから?
やっぱりどうでもいいことなんだろか・・・

写真は多肉ボールから摘み取ったもの
大きくなったり増えたり・・・いい色♥
切り口が乾いてから次の作品に生まれ変わろうね

ハロウィンが終わったら
どうしちゃったんだい?
というくらいハロウィンで賑わっているらしいけど・・・
日本って不思議な国だね
基本お祭り好きってことなのかな?
でもね・・・なんでもやりすぎは気持ちが悪い
見ている方が恥ずかしくなる・・・のは私だけかな

さて、次はクリスマスですね
冷たい空気にシクラメンが映えます


プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR