北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
センニンソウとジュリア
シルバーウィークとやらも終わりそろそろ気温もいっきに下がりそうな気配です
キャンプから帰って、肩から二の腕にかけて激しくかゆくなり、ブツブツが・・・
今年大流行したケムシにやられました
タープを片付けるときにケムシの死がいを目撃していたのですが・・・
気味が悪いですね
連休前の激混み皮膚科へ行ってきました

連休中には家族が2回も眼科に行くことになり
ついてない連休でしたよ
まぁ大事には至らなかったので小さな厄払いってことで
明るくいきましょう!

庭仕事は進みませんでしたが
ジュリアが励ましてくれるように夕暮れの中美しく咲いてくれていました
そして、センニンソウも・・・
KIMG0025 (1)    KIMG0027.jpg


二人キャンプ
美笛キャンプ場へ一泊
シーズンも過ぎたキャンプ場は何組か来ているものの
ひっそりとしていた。
支笏湖から吹く風が強く耐えられるか心配したけれど
灯をともす頃にはぴたりと止んで、バーベキューをしたあと
庭木を剪定して溜めていた木枝をファイヤーピットで燃やし暖をとる


静かなキャンプ場もオトナな雰囲気で良いかも

独身の頃に買ったパーコレーターでコーヒーを入れる
外で沸かすコーヒーの味はやっぱり格別
DSC_2867.jpg

今度は子供たちも連れて来よう!
DSC_2868.jpg
夏休み?
いつも読んでくれている親友が心配するほど、気が付けば1ヶ月以上も書いていませんでした(汗)
何してたっけ?とカレンダーを見返してみたけれど・・・

暑くてほとんど庭に出ていなかった=写真も撮っていなかった
スマホの調子が悪くて、あれこれ悩んで機種変更した
母の通院に付き添ったり
ボイラーの取り換えを検討してみたり
息子が疲労骨折なりかけて病院へ行ったり、新人戦があったり
食事対策を調べたり
シルバーウィークの予定を考えたり
義母の33回忌の予定もあったり

子供たちの夏休みは
高校は夏期講習や部活であってもないようなお休みで、
お弁当作りは休めず、寝坊も出来ない。
大学は8月上旬まで試験続きでこちらも振り回され
それが終わるといよいよ車の免許を取って、遠出につきあい
そんなこんなで、肝心の庭仕事は三の次になってしまっていた

それでも今年のブラックベリーの出来はよく、
近所の男の子がいっぱい生ってるよと教えてくれて一緒に収穫しました
家族みんなで食べてくれたそうですごく甘かったそうです
お返しにってお庭で採れたての枝豆をいただきました!おいしかった!
そんなやりとりが楽しいね♪

自分のためのお出かけは9月に息子と同級生のお母さんの写真個展を見に行ったこと
街を歩いて出会った人々の一瞬を撮ったセンス溢れる作品でステキでした♥
さあ、そろそろ秋植えパンジーの声も聞こえてきて
来年にむけての作業も始まりますが・・・

昨日からTVでは鬼怒川氾濫の様子が流れています。
地球がおかしいと言われ続けて何年になるでしょう
濁流に囲まれて途方に暮れている姿が未来の人類の姿を見せられているようで怖い
たまたま好きなアーティストのエッセイ本を読んでいて
考えさせられることが沢山ありました
一人一人ができること、
私にもできる事・・・



プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR