北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
切手
切手って何だか魅力があります。
女子は小さいころから手紙を書くのが好きですよね・・・
今はメールで済ませちゃうことが多くなってしまって
集めた切手もなかなか減っていきませんが、
時々親友から手紙をもらうと、ああやっぱり手紙はいいな・・・と
思います。
切手の消費が多かった頃は、文月23日のふみの日に発売される切手が
待ち遠しかったものです。
絵本作家の絵柄を使っている頃は本当に楽しみでした。
こんな素敵なことを考えた人って誰なんでしょうね~
今でも、わぁ~っと思ったときはついつい買ってしまいますが
そんなこともずいぶんと減っていました。

ところが、昨日見つけてしまったのです♥
いやいやいや!これは買うでしょう♪
「ぐりとぐら」
しかし買ってから、これは使えない・・・かわいすぎて・・・
しばらくフレームに入れて飾ろうかな~
やってくれますね♥日本郵便!
これからも期待しています。
っていうか、手紙を書くことを見直したいです。

CSC_1619.jpg




リースのリボン
毎年悩むリースのリボン
今年もあれこれ迷ったけれど・・・
息子のラッキーカラーに決めた。
応援の気持ちを込めて!

CSC_1614.jpg


CSC_1610.jpg

室内のリースは、庭で咲いたあじさい4種のドライを使ってシンプルに・・・
DSC_1595.jpg

根雪
道路に積もった雪はすぐに融けてしまいましたが、
お庭に積もった雪は多分このまま根雪になりそうです。
今年は雪虫が平年並みだったそうで、
降雪量と雪虫の関係を調べた人によると降雪量も
平年並みになりそうだと話していました。
でも最近は一度に降る量が凄かったりするので
油断はできませんね

DSC_1580.jpg
ブリキのトラックにおこぼれ多肉達を詰め込んで・・・どこいく?
準備OK?
いよいよ今週は最低気温にマイナスがつくようです。
やってきますね・・・長い冬が
デッキやフェンス、枕木のメンテナンスを今年はオットが
頑張ってくれました!
その間私は恒例の焼き芋。
おいしゅうございました♥

もちろん、春の準備もしっかりやりましたよ!
球根も沢山植えて、冬囲いや完熟たい肥でマルチングも
終えました。

そうそう、外では越冬しない種類の多肉や植物を解体し
綺麗な土に植え替えて
お部屋の中へ入れることも忘れずにね!

CSC_1569.jpg
春にも綺麗に咲いてネ♥
CSC_1570.jpg

CSC_1567.jpg
宝物をいっぱいいっぱい詰め込んで!!

CSC_1568.jpg







プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR