北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
こんぴらさん
行って参りました。
一生に一度は行ってみるべきといわれるこんぴらさん。
石段の前に立つ度に絶対に無理と弱音を吐いてしまいましたが
遥か先の子供たちの背中を見ながら(というか、あっという間に
見えなくなるのですが)
一歩一歩引っ張られるように、御本宮まで辿り着くことが
できました。
そしてここまで行かなければ手に入れることが出来ない
黄色いお守りもゲットして・・・
帰りは膝が笑うのを堪えながら降りてきて、
食べた和三盆ソフトのおいしかったことと言ったら・・・

DSC_1348.jpg
目標に向かって
30度を超える日はなくなって、過ごしやすい札幌です。
庭仕事は水やりと花がらとりをちょこちょこっと・・・
古いお菓子の焼型に挿し穂してあった多肉が
モリモリプリプリに元気になっていました。
ダメかもと思ったものも、とりあえず挿しておくと
こんな風に楽しめるところも、多肉の良いところ♥

DSC_1324.jpg

そして今日の道新朝刊に・・・出ました。
今朝早く開催地の香川県丸亀市に向かいました。
今年はレベルが高すぎて大変そうですが、
悔いのないよう目標にむかって頑張れ!!
DSC_1345.jpg

プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR