北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
mignon marche7
おまたせ菊地庭のローズガーデンのオープンガーデンにて
ミニョンマルシェ開催です。
併せて枝川庭もオープンしていますのでご自由にご覧くださいね♥


2014.jpg
suzuさんご協力ありがとうございました♥
咲いてます
記録的な長雨が終わって待っていましたとばかりに
いっきに咲き始めました。
さあ又忙しくなります。
DSC_1059.jpg

DSC_1106.jpg

DSC_1083.jpg
DSC_1088.jpg
DSC_1117.jpg
DSC_1113.jpg


MY LOFE
こだわりのガーデンシェッドの写真がガーデニング雑誌に掲載されました。
よい記念になりました♥
DSC_1133.jpg
タイミング
日曜日まで百合が原公園でハンギング展が開催されています。
3年連続私も出展していましたが、
今年は作るタイミングを誤ってしまい断念しました。
早めに作って育ててから出展と思ったのですが
予想外の気温の高さから思ったようにいきませんでした。
その時に一番良い状態にもっていく、これが難しく大変なことだと
毎回感じるところです。
まだまだだなぁ~反省しきりの今回でした。
昨日百合が原に行ってきましたが、ベテランの方の作品は素晴らしく
花材の選び方、組み合わせ方フォームの美しさ
植物のことを本当によく分かっているんだなぁと感じました。
去年その方とお話しする機会があったのですが、
やはりこれまでかなりの数を作っていらっしゃり努力されているのだと
わかりました。
また、一からがんばろう!

出展予定だった2点
DSC_0778.jpg
「駆けゆく夏」


DSC_0813.jpg
「涼みませんか?」




命日
今日は父の命日でした。
早いもので7年経ちました。
七回忌はすでに済ませたので、今日は母と二人
父の大好物だった生寿司を食べて供養しました。

DSC_0944.jpg


大学祭
最終日、なんとか間に合って行ってきました。
知り合ったばかりの仲間と協力しながら準備して頑張っていたので
見に行けて良かったです。
私は初めて見に行ったので出店の多さにビックリ!
留学生各国のお店や人気店は早くに売り切れ状態で終わってしまっていて
残念でした。
娘達は仲間の一人である留学生のブラジル料理をアレンジして
餃子の皮に色々な具材を詰めて揚げたものでしたが
上手に作っていましたよ。
新緑のキャンパスが綺麗で、こんな環境で青春できるなんて
とても羨ましく思いました。

DSC_0962.jpg


DSC_0963.jpg

寮生の・・・迫力あるね!
DSC_0952.jpg

ムムッ!どこかで見たことある衣装で呼び込み?
DSC_0969.jpg


取材
昨日北海道のガーデニング雑誌マイロフェの取材を受けました。
ガーデンシェッド(物置とは言わない)や作業台、物干し台、小道etcの
施工をお願いしたマイガーデンさんのページに掲載されることになりました。
今月25日発売号に出るそうです。

DSC_0932.jpg
焦げ茶色の縁飾りでもこもこしているのは「テディーベア」可愛いネーミング

DSC_0929.jpg
ゲラニウム 「ジョンソンズブルー」透き通った花びらが綺麗






プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR