北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
小さなカゴ
形が崩れてきた寄せ植えを解体したり、カットして植え替えを
楽しんでいます。

小さな根が生えていたりすると、頑張っていたね~と嬉しくなります
また新しい環境でリフレッシュしてね♥

DSC_0409.jpg
フリージア
最近、新鮮で安いお花屋さんを見つけたので、
フリージアねらいで行ってみるとありました!
フリージアってほんとにいい香り。癒されます。
この、ぽってりとした蕾もカワイイ!

DSC_0391.jpg
そうそう
ファイルを見ていたらこんなのもありました。

スズメウリ・・・食べられない観賞用のウリ
        直径3cm位の小さなウリが鈴なりになりました。
 このあと赤くなりますが、寒くなってしまって幾つかしか変化しなかった。
室内に入れた方がよかったのかな?

DSC_3374.jpg


       
ハートカズラ
運動不足になるこの時期、街に出るのは効果的・・・
と、思いきや美味しそうな物を連れ帰り逆効果(トホホ)
特に期間限定につい・・・

あーいかんいかん!

DSC_0372.jpg
北欧チック2
昔からのカゴ好き
そんな心をくすぐったポスター。

DSC_0363.jpg



北欧チック1
ビスケットの空き缶
中身より缶に魅かれて買ったのですが、
ビスケットもシナモン味でおいしかった!DSC_0339.jpg
宿題
中学校の宿題、けっこうあります。
その内の一つに家庭科の調理。

で、七草粥を作りました。
毎年我が家で作る、ホタテの貝柱(乾燥)を入れた
中華風の七草粥です。
いつもは朝ごはんに食べるのですが、
この日は陸上の強化練習と塾があったので、お夜食みたいになってしまいました。
ごちそうさん♪

DSC_0331.jpg


幸福おみくじ
昨日、北海道神宮へお参りしてきました。
仕事始めにお参りに来ている人たちで、賑わっていましたよ。

子供たちと車のお守りをいただき、おみくじを引きました。

私は200yenの幸福のおみくじ。
「小吉」でしたが、中に小さな金色の福枡が入っていました。
「ますます」という縁起物だそうです。
一年間お財布に入れて大切にします。
こういうの楽しい!


DSC_0322.jpg
ピーターラビットのエッグスタンドに寄せ植え





黒豆
お正月気分もすっかり抜けて、日常に戻りましたが、
ちょっと戻っておせちのこと・・・
全ては作りませんが、必ず作るのは黒豆ときんとんとお煮しめ。
あとは、その年によって作ったり作らなかったりです。

今年の黒豆は我ながらよくできました。
重層は使わず圧力鍋で仕上げ、ブランデー(製菓用です)を加えてみました。
甘さも丁度よく、飽きずに食べることができました。
一つでも上手くいくと、嬉しいものですね。

DSC_0294.jpg
ちょっと気取って・・・


2014年 あけましておめでとうございます
穏やかに新年を迎えております。
丁度、初日の出の頃に模試を受ける娘を駅まで送っていきましたが、
気温は3℃でした。
暖かい新年です。

今年も佳い年になりますよう、努力していきたいと思います!


mignon marcheもよろしくお願いいたします
DSC_0160.jpg

今年のラッキーカラーを選んでアレンジしてみました
DSC_0270.jpg

プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR