北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
パピー
先日のネコちゃんがお嫁入りしたということで、
昨夜はパピーを制作しました。
作っているうちにかわいくなっちゃって出品したくなくなっちゃったなぁ
指先の加減で作るので同じものは二度とできないのよね。
顔は特にほんの少しの位置で変わってくるので・・・
ああ・・どうしようかなぁ

DSC_0048.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0050.jpg
ちっちゃいカゴも仲間入り



初雪かき
今シーズン初の雪かきをしました。
とうとう根雪になりそうな感じですね。
今年も雪は多いという予想らしいので、覚悟しなくては・・・

昨日はこんなのも作ってみた。
DSC_0010.jpgてのひらサイズ

DSC_0018.jpg
天使の表情がかわいいね!
納品したいけど昨日も行ったしなぁ~近いといいんだけどね・・・
雪になっちゃったし・・・ウジウジ・・・
あと2週間
クリスマスディスプレイ展もあと2週間となりました。
多肉植物の楽しさを少しでも感じてもらえるとうれしいです。

ずっと何年も前から温めてきたモスの動物づくり
去年この百合が原のクリスマスに初めて出店することを機会に
材料を揃えて取り組みました。
ワイヤー等にモスを巻きつけて形を作っていくのですが
もっと色々作ってオリジナルにしていけるといいなと思っています。

今回は緑のモスで初めてのネコちゃんです。しっぽもかわいいんだよ~♥多肉ネコ
もちろん、入っている多肉もかわいいよ~
明日、追加で仲間入りさせます。よろしくね!
リース
百合が原のクリスマスディスプレイ展は12月8日までやっていますが、
月曜日は定休日ですので気を付けてくださいね。

来週は雪マークがちらほらしていますね
リース講習会も午前午後開かれているので、
今から参加できるかどうかはわかりませんが、売り場でやっているので、
作り方や、コツなど見ることはできると思いますよ!
材料も豊富ですしね。

私も材料を買ってきて今年のリース作りました!
今年はラブリーをテーマにしているので、こんな感じになりました。
毛糸のどんぐりは、何年か前にどこかで買ってあったもの
ヒバをベースに、ブルーバードとユーカリの実をアクセントにしています。
真ん中のツリーのオーナメントは鈴になっていてかわいいですよ。
これも百合が原にあります。ほかにもハートと星がありました。

簡単なリースでも、この時期ドアに有るとないでは全然ちがいます。
オーナメントを変えてお正月用にも変身できるので
少し頑張って作ることをお勧めします。

DSC_3520.jpg
DSC_3518.jpg




明日から
今日は明日から開催される百合が原でのクリスマスディスプレイ展の搬入でした。
4時間かけて、ディスプレイ頑張りましたよ~
M子さんと二人で50点ほど作りましたので、ゆっくり見ていただけると嬉しいです。

DSC_3498.jpg
DSC_3487.jpg
DSC_3495.jpg
かわいい系
DSC_3441.jpgメルヘン系
DSC_3439.jpgパリ系
DSC_3478.jpgカッコイイ系
などなど他にも色々作りました。
DSC_3435.jpgお待ちしております♥
できた!
今日はチラシを作りました。
よろしくお願いします!
チラシ
in百合が原公園
今日はイベントの宣伝です。

2013/11.19~12.8まで百合が原公園のクリスマスディスプレイ展の販売ブースに
「ミニョン マルシェ」も去年に続き2回目の参加をします。

去年は初めて公の場に参加したのでどうなることやら心配しましたが、
沢山の方に見ていただき、お持ち帰り戴いて嬉しかったです。
ただあまり事前に宣伝しないのと、いつものお客様に来ていただくのは
遠いので少し残念なのです。
私たちの作品だけでなく、色々な種類のリースを沢山見て購入することができますし、
リースの材料も種類が多く、手作りする方も楽しめると思います。
私たちも力を込めて制作しておりますので、ぜひぜひいらしてください!
お待ちしております。

今年の作品はまだアップできませんが、去年の雰囲気を少しだけ・・・
DSC_0899.jpg
DSC_0909.jpg
DSC_0915.jpg
DSC_0927.jpg
DSC_0946.jpg



初雪
さあ冬の始まりですね。

寄せ植えのためにカットした多肉苗の中でルビーネックレスのお花が咲いていました。
ちょっと終わりかけていたけれど、気付いて良かったよ。

DSC_3383.jpg
冬囲い
今日でやっと冬囲いも何とか終わり、室内に入れるベゴニアとゼラニウムの植え替えも
済ませてやれやれ。
あとは物置を片付けて、ハンギングを取り外すのみ。

タイヤ交換もしたので、これで雪ん子よ、どこからでもいらっしゃい!

お部屋には剪定した最後のバラを・・・ナエマがとてもいい香り!
DSC_3333.jpg
春待ちハンギング
1か月前位に仕込んだ球根入りハンギング。
綺麗に咲いていて勿体ないけれど、雪の下で冬眠させるため
そろそろお花を全てカットしなければいけません。


DSC_3343.jpg


DSC_3352.jpg
雪だるまマーク
ついに週間天気予報に雪だるまマークが登場しました
タイヤも交換しなくてはいけませんね~

今日も庭仕事がんばりましたよ~
つるバラの剪定と葉むしり。
枝が丸裸になって、お庭はいっきに寒そうな景色になります。

そんな中、植えたばかりのビオラが一層いい色です。

DSC_3288.jpg

DSC_3292.jpgマイクロビオラ・・ちっちゃいの!
4連休
連日日没までの庭仕事で、腰痛であります(イタタタ)

来春のmignon marcheのための仕込みも連休前に終わらせて一安心もつかの間。
19日から百合が原公園で開催されるクリスマスディスプレイに出品する
多肉の寄せ植えにも取り掛からなければ・・・焦ります・・・
焦りながら、晴れたら庭仕事が優先になってしまうわけで・・・
夜は夜でバラバラ帰宅する家族の夕飯支度の合間にソファーでうたた寝の毎日なのです。


今年も鈴なりに実った姫リンゴ。カワイイ!

DSC_3278.jpg


庭仕事している間にオットが恒例の焼き芋してくれた。
安納芋のみつ姫は最高!焼き具合も最高!ごちそうさま!
DSC_3309.jpg




プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR