北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
暑い熱い夏
昨日はものすごいお天気でした。
全国各地で異常な天気の話題になっていますが、
一日中続く雷と雹が降ったのにはさすがに危機感を感じました。
雨の降り方も異常だし・・・大丈夫かな・・・

学校が始まり一息ついて、あれもこれもやりたいことが一杯なのに
ちょっと疲れてるなぁ・・・
こんな時は最小限のことをこなしながら(主婦は休めないもんね)、
心がむくむく起き上がるのを待つ。

この夏初めて名古屋に行ってきました。
毎日暑い暑いのニュースを見て、恐ろしかったけど
ホントに暑かった!半端じゃなかった。
そんな中、コーチや先生に支えられて熱中症にもならずに
無事400m走りきることができました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
結果は予選落ちだったけど、コーチや本人は悔しがっていたけれど、
親は満足でした。よくやったよ!
来年は、仲間と一緒に行けるといいね!

DSC_3144.jpg宝物だね

DSC_3142.jpg
ホテルに併設されていた美術館。もっとゆっくり観たかったな
修復中の名古屋城へは夫と共に観光。暑すぎてどうでもよかったけど、行ってよかったかな。




クレマチス
暑い日が続きますね
こう暑いとお庭に出る勇気が出ません。
でも、寄せ植えはすぐに水枯れしてしまうので油断は禁物。
バラも黒点病やうどんこ病が出てしまっていますが、
あまり神経質にならずにできる範囲で対処しています。
そんな中クレマチスはいいですね!
シャキっと咲いてくれています。

DSC_3134.jpg

DSC_3133.jpg

DSC_3138.jpg
元気なタニク
バラが一休みしているお庭は、華やかさはなくなっていますが、
タニク君はモリモリです。
今は、直射日光より、少し日陰にしてあげた方が調子いいみたいです。
特にグリーンネックレスは日焼けして、慌てて日陰に移すと
綺麗にプリプリに戻りましたよ!

DSC_3112.jpg

DSC_3126.jpg


DSC_3100.jpg





お久しぶりです
こんなに空白になっていたなんて・・・
写真も全然撮れていませんでした~

7月末の4日間は陸上の全道大会で、毎日のようにトラブッテいる
JRで釧路に行ってきました。(何事もなくよかった!)
霧雨が降ったり止んだりの繰り返しで、思いっきりお肌潤ってきました。

子供たちの笑顔あり、悔し涙ありという時間を共有してきました。
息子も400mでは優勝しましたが、最終日の200mでは疲れと気持ちで
予選敗退してしまい、涙は出ませんでしたがリベンジを宣言していました。
みんな、素晴らしい経験ができて本当に良かったと思います。
来年の大会には3年生全員が出場できることを願って釧路を後にしました。

DSC_3131.jpg

DSC_3129.jpg

帰ったらスズメウリが可愛い実を付けていました。





プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR