北国でマイペースに楽しんでいる私の庭へようこそ!
2017春バスケット
玄関前のバスケット。
今年は大々的にミッキーにやられて外側に入れた球根はスッポリなくなっていた(涙)
中心に入れたものだけセーフでした
ビオラまでなくなっていて修正して何とか形になりました。
地植えしたチューリップまでほとんど持っていかれ
それはなんと、庭の片隅に貯められていて・・・
その光景は書くのもおぞましいので止めておきますが
とにかく、次回は完璧にミッキー対策をしなければなりません

DSC_0881 (2)

DSC_0870 (2)

DSC_0223.jpg

プリムラ
去年も一昨年も作れなかったプリムラのハンギング
今年こそはと走り回ってやっと色が揃って作れました!
気温とのタイミングも計らなければならないのと
入荷の状況があってなかなか難しい~
黄色の予定ではなかったけれど、
置いてみるとまだ雪が残っていて何もない庭で
ひと際光って見えるので良かったかな♪
やっとマイナス気温から抜け出せそうなので少しずつ慣らしていこう


秋春ハンギング
パンジービオラが並んでいるとついついあれもこれもとなってしまい
結局球型2つ、壁型1つ作りました
あとは寄せ植えもいくつか
そうそう、百合が原でもファイターズセールやってますよ
3000円(これでもお得だと思いますが)の球根とビオラの寄せ植えが
大谷選手の165キロにちなんで1650円ですよ~
これは絶対にお得ですよね!
私も実家の母のために1つゲットしました♪

今年は同系色にまとめず混ぜ混ぜカラー
DSC_0152 (4) - コピー
見る方向で印象が変わるのも楽しい
チューリップはオレンジのバレリーナ
DSC_0150.jpg

こちらは大人チックにブルー系に赤を効かせたかった
チューリップは今年の春のお気に入り、赤のエスペラント
DSC_0174.jpg



プロフィール

takataka2525

Author:takataka2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
welcome!

ブログランキング

ブログランキング登録しました☆

FC2Blog Ranking

皆様の一押し期待しております。

フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR